旅行記 2013夏


 2013年の夏、お盆の一斉休暇に有給休暇をつなげて、8月8日〜20日という比較的長い休みをとり、チェコオーストリアに行ってきた。

 出発してから、今日でちょうど一カ月。

 旅行を思い出しながら、思い出をまとめてみようと思う。

 旅程はこんな感じ。

8月8日 NRT1118 → PRG 1800 プラハ
8月9日 プラハ市内観光 プラハ
8月10日 プラハ市内観光 プラハ
8月11日 チェスキー・クルムロフに移動。 チェスキー・クルムロフ泊
8月12日 午前中にザルツブルグに移動 ザルツブルグ
8月13日 SOMツアー ザルツブルグ
8月14日 ザルツカンマーグート散策・温泉等 ザルツブルグ
8月15日 ヴァッハー渓谷経由してウィーンへ ウイーン泊
8月16日 ウィーン市内観光 ウイーン泊
8月17日 ウィーン市内観光 ウイーン泊
8月18日 ウィーン市内観光 ウイーン泊
8月19日 VIE1340 の便で帰国
8月20日 NRT着 0740

 見たいところを、どんどん追加した結果、とても盛り沢山の、でも時間的余裕もそれなりにある計画になった、、、と思う。

 オーストリア西部の、チロル地方インスブルックとか)も行きたいな、、とは思ったけれど、さすがにそこまで足を伸ばすのは難しいと思い、断念。
まあ、長い人生、また行く機会もあるだろうということで、こんな旅程になりました。